ゆく秋
2016/11/14(Mon)
岩手公園の木々は葉を落としてすっかり晩秋の装いでしたが
まだ鮮やかな紅葉を残していて、“ゆく秋”を思わせました。


2016.11.13岩手公園 010
この記事のURL | 岩手公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ち葉の絨毯
2015/11/17(Tue)
城跡にある木々もすっかり葉を落とし、
赤や黄色の落ち葉が絨毯を敷きつめたように広がっていました。


2015.11.9岩手公園 123
この記事のURL | 岩手公園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
木漏れ日
2011/11/24(Thu)
午後に紅葉も終盤の岩手公園を散策しました。
木々の間から、名残りのモミジの葉に
木漏れ日が差していました。


2011.11.12岩手公園 158
この記事のURL | 岩手公園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨上がり
2011/11/16(Wed)
最近週末になると天気が悪いのですが、
雨上がりのあとに岩手公園を歩いてみました。
落葉が始まったモミジの葉が雨に濡れていました。


2011.11.6岩手公園 268
この記事のURL | 岩手公園 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鶴ヶ池にて
2011/07/27(Wed)
アジサイの様子を見に久しぶりに岩手公園を歩きました。
満開には少し早かったですが、
鶴ヶ池にその涼しげな姿を映していました。


2011.7.23岩手公園 056
この記事のURL | 岩手公園 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
岩手公園散策
2010/11/09(Tue)
岩手公園も今年は紅葉が遅いようです。
まだ色づきは早いかなあと思いつつ、
日が傾いた午後の公園を散策してみました。


2010.11.3岩手公園 249
この記事のURL | 岩手公園 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
宴のあと ― (2)
2010/05/17(Mon)
お城の桜はとうに散り、
花びらさえ残り少なくなっていましたが、
土や石垣にはピンクや白の名残りの花びらが残っていました。


2010.5.8岩手公園 102
この記事のURL | 岩手公園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ