朝霧晴れて
2010/06/27(Sun)
深い朝霧はあっという間に晴れて青空が顔を出し、
高原は初夏のさわやかな空気に包まれました。


2010.6.13安比高原 243
この記事のURL | 安比高原 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
朝霧の高原
2010/06/22(Tue)
高原にけむる朝霧は風景から色を奪い、
モノトーンの幻想的な世界を作り出していました。
やがて少しずつ初夏の色が現われ始めました・・・


2010.6.13安比高原 047

この記事のURL | 安比高原 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
残照
2010/06/18(Fri)
岩手山の陰に夕日が沈んで行くと残照が空を染め、
空と湖の色は深い群青色へと変わって行きました。


2010.6.6四十四田湖夕日 101
この記事のURL | 四十四田湖 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
わた毛
2010/06/15(Tue)
タンポポは高原でもすっかり咲き終わり、
白い綿毛が風に吹かれて飛んだり揺れたり
遊んでいるようでした。


2010.6.12早坂高原 154
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夕日輝いて
2010/06/13(Sun)
池と岩手山が美しい滝沢村の新鬼越池。
この日も夕日が輝きながら、
岩手山の向こうに沈んで行きました。


2010.6.3新鬼越池夕日 057
この記事のURL | 湖沼 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブナ林の王者
2010/06/09(Wed)
新緑がまぶしいブナ林を歩くと、
あたりを威圧するような大きなブナの老木がありました。
老木に木洩れ日が輝き、
この森に君臨する王者のようにも見えました。


2010.5.30安比 232

この記事のURL | 安比高原 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
田園のシルエット
2010/06/06(Sun)
田植えが終わり稲が整然と植えられた田園に
岩手山のシルエットとその影を残して、
夕日がゆっくりと沈んで行きました。


2010.5.31玉山区田園夕日 115

この記事のURL | 岩手山 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ