さよなら2010年
2010/12/30(Thu)
今年も残すところあと1日。
毎年のことですが、1年がたつのが早いですね。
町はいつもと同じように暖かい光が輝いています。
来年も良い年でありますように・・・


2010.12.24マリオス,ルイズ 141
この記事のURL | 盛岡の街 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
第9交響曲
2010/12/28(Tue)
私ごとですが、26日(日)の午後
ベートーベンの第9交響曲“合唱”を初めて歌いました。
荘厳な曲と演奏に心が震えました。


2009.2.27春子谷地岩手山・星 026-3
この記事のURL | その他 | ▲ top
heart mark
2010/12/25(Sat)
静かな雪のクリスマスイブ。
盛岡駅西口のマリオスに
今年もハートマークが点灯されました。


2010.12.24マリオス,ルイズ 033

この記事のURL | 季節 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
落日暮色
2010/12/21(Tue)
冬の日もつるべ落とし・・・
飛行機の機体と航跡を照らしながら、
夕日も湖の向こうにあっという間に沈んで行きました。
そういえば明日はもう冬至ですね。


2010.1219四十四田湖 185

この記事のURL | 季節 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
宿場にて
2010/12/12(Sun)
久しぶりに訪れた古い宿場町は
またもや江戸時代にタイムスリップした気分にさせられました。


2010.10.23妻籠 068
この記事のURL | その他 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
椅子
2010/12/06(Mon)
南昌荘の中に入ってみると
広い縁側に籐の椅子が置いてあって、
窓の外のモミジの風景と椅子の組み合わせもなかなか絵になります。


2010.11.20報恩寺、南昌荘 329
この記事のURL | 庭園 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
光とモミジ
2010/12/04(Sat)
南昌荘は夜のライトアップもきれいですが、
日の光に照らされ輝くモミジの木と、
落ち葉が敷き詰められたような庭もことさら美しいのです。


2010.11.20南昌荘 179
この記事のURL | 庭園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ