雪の渓谷
2011/01/30(Sun)
秋の紅葉が美しかった渓谷も今は色もなく
川の流れだけが変わらない青さを見せていました。


2011.1.16八幡平、松川 264
この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
雪の影
2011/01/24(Mon)
久し振りに晴れた休日、
新雪がたっぷり積もった林の中を歩いてみました。
木の影が真っ白な雪の上に伸びて、
冬の冷たく澄んだ空気が身に感じられました。


2011.1.16八幡平、松川 419
この記事のURL | 季節 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪の朝
2011/01/15(Sat)
前の日の雪がうっすら積もった農場の
防風林のすき間から朝日がキラキラと輝きながら現れ、
雪を照らしながら昇っていきました。


2011.1.10小岩井農場 103

この記事のURL | 小岩井農場 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初滑り
2011/01/10(Mon)
正月休みの最終日にようやく自由時間ができて、
天気も良かったので相ノ沢牧野で恒例の“初滑り”を楽しみました。
なまった体に暖かい日の光と冷たい空気が心地よい・・・


2011.1.3相ノ沢牧野 071

この記事のURL | 鞍掛山・春子谷地 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
つらら
2011/01/06(Thu)
この正月は大雪となり、元日に引き続いて2日も家の周りを雪かきしました。
雪かきの最中ふと屋根方向をみると、つららが伸びて日の光で輝いているのを見つけました。
つららって、よく見るととてもきれいなんですね・・・


2011.1.2つらら 056
この記事のURL | 季節 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2011/01/02(Sun)
冴えわたる冬の夜空に輝く北極星と星座群、
力強く横たわる岩手山、
そして雪原に一人たたずむ孤高の一本桜。

ああ、このように強く美しく生きたいものだと
今年もまた思っているのですが・・・

皆様、今年もよろしくお願いいたします。


2008.3.12 pentax645N-3
この記事のURL | 一本桜 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |