黎明
2011/06/30(Thu)
やや厚くかかった雲を朝日が真っ赤に染めて、
岩手山は黎明を迎えました。
やがて山頂から輝く朝日が顔を出し,
今年も荘厳な風景を見せてくれました。


2011.6.25-26秋田l駒 114
この記事のURL | 岩手山 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
岩壁に咲く
2011/06/27(Mon)
独特の玄武岩の岩壁を持つ松川渓谷では
岩の間から花が咲き、その姿は
石割桜のような厳しい自然を克服する強さを感じました。


2011.6.19松川玄武 213
この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
高原の朝
2011/06/22(Wed)
ツツジが咲き始めた高原は
朝の光が少しずつ照らしはじめ、
初夏らしい爽やかな空気に包まれて行きました。


2011.6.19安比 051
この記事のURL | 高原・湿原 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ガラス玉
2011/06/17(Fri)
スズランの葉に残った雨粒は、
透き通ったガラス玉のように一瞬キラリと輝いて、
葉から滑り落ちていきました。


2011.6.12早坂 079
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ひなげし
2011/06/14(Tue)
先日M-syarakuさんのブログを拝見して、
初めて御所湖公園のポピーの花壇を見にいきました。
深紅の薄い花びらが光に透け、
はかなげに風に揺れる姿がきれいでした。


2011.6.3御所湖 039
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
田園の落日
2011/06/11(Sat)
岩手山の向こうに日が沈み、
田植えを終えたばかりの田園は
空を映したように青く染まって行きました。


2011.6.3御所湖、玉山田園 280
この記事のURL | 岩手山 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
雨に濡れるブナ林
2011/06/08(Wed)
時間とともに霧が晴れてブナ林は明るさを増し、
初夏の雨がブナの木を濡らしていました。


2011.5.29安比ブナ林 015
この記事のURL | 安比高原 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ