鶴ヶ池にて
2011/07/27(Wed)
アジサイの様子を見に久しぶりに岩手公園を歩きました。
満開には少し早かったですが、
鶴ヶ池にその涼しげな姿を映していました。


2011.7.23岩手公園 056
この記事のURL | 岩手公園 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヤナギラン
2011/07/24(Sun)
濃くなった緑の中にピンク色をしたヤナギランが咲き始めると、
高原全体が優しく涼やかな雰囲気に包まれているような、
そんな気がして来ます。


2011.7.11安比 302
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
山吹色の花園
2011/07/22(Fri)
ニッコウキスゲは青空がよく似合います。
この日は朝からよく晴れて、
鮮やかな山吹色が真っ青な夏空に映えていました。


2011.7.11大場谷地 283
この記事のURL | 高原・湿原 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コマクサ
2011/07/16(Sat)
この花の不思議さは、
強い風が吹きすさぶ砂礫の斜面をわざわざ選ぶように
可憐な小さな花を咲かせるところです。


2011.7.10岩手山コマクサ 072
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
高原の初夏
2011/07/12(Tue)
平地では真夏の暑さの中、高原では今雪解けしたばかり。
可愛らしい花に会い、高い空とひんやりした空気が
とても心地よかったです・・・。


2011.7.2八幡平 161
この記事のURL | 八幡平 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
宝石
2011/07/08(Fri)
朝露は蜘蛛の巣の上に乗って、
宝石のようにキラキラ輝いていました。


2011.7.2大場谷地 036
この記事のURL | その他 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
黄金色の朝
2011/07/04(Mon)
茜色の夜が明けて日が昇ると、
岩手山と秋田駒の阿弥陀池は、
輝く黄金(こがね)色の朝を迎えました。


2011.6.26秋田駒2 036
この記事のURL | 秋田駒ケ岳 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |