日差し
2012/01/31(Tue)
前の晩の雪が覆った公園の池に
春を思わせる柔らかな光が差しこんでいました。


2012.1.8滝沢森林公園 271
この記事のURL | 季節 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
竜川
2012/01/28(Sat)
雫石川の支流に竜川という美しい川があります。
秋田方面に向かう時に車からいつも気になっていた川ですが、
初めて一か所だけ寄り道して撮影してきました。


2012.1.7雫石 177
この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪の朝
2012/01/25(Wed)
前の晩の雪が降りやんで晴れ渡った朝、
光が雪を照らし、雪が輝きを増していきました。


2012.1.8滝沢森林公園 005
この記事のURL | 季節 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
氷の世界
2012/01/22(Sun)
手を切るように冷たい小川の水は、
ダイヤのように輝く氷の世界にいざなってくれます。


2012.1.14米内川  186
この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
防風林
2012/01/21(Sat)
小岩井農場の中にあるこのカラマツの防風林の形が好きです。
特に今のシーズン、雪の中が似合います。
もしかすると賢治もここに来たことがあるかもしれません。


2011.12.30小岩井 010
この記事のURL | 小岩井農場 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
岩手山
2012/01/07(Sat)
穏やかな正月になりました。
小岩井のちょうど裏側の八幡平市から見る岩手山も
穏やかな姿を見せていました。


2012.1.2四十四田湖、上坊 206
この記事のURL | 岩手山 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
希望
2012/01/01(Sun)
雲が一瞬晴れて岩手山が姿を現し、
一本桜と岩手山の上に虹がかかりました。

今年はすべての人が希望に満ちた1年でありますように・・・


2012.1.1一本桜
この記事のURL | 一本桜 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |