中の又渓谷と安の滝(その2)
2009/06/08(Mon)
渓谷入口から小1時間で安の滝に着きます。(途中道草を食いながらなので、実際はもっとかかりました。)
圧倒的な高さと水量、それでいてさまざまな岩の形に沿った繊細な水の流れがこの滝の人気の理由なのかもしれません。

                                ※画像をクリックすると大きな画像がみられます。


  仰ぎ見る高さに圧倒される
2009.6.6安の滝、一の滝 120(800-9)


  すだれのような繊細な流れ
2009.6.6安の滝、一の滝 162(800-9)


  ツツジが彩りを添えるのも近い
2009.6.6安の滝、一の滝 140(800-9)


  滝の流れの裏側に可愛いコケ棚が
2009.6.6安の滝、一の滝 214(800-9)


  滝壷の下流にはシラネアオイが数輪
2009.6.6安の滝、一の滝 294(800-9)


  沢の中に立つ大きなブナの木
2009.6.6安の滝、一の滝 087(800-9)


  雨の滴が見送ってくれました
2009.6.6安の滝、一の滝 070(800-9)

  (09.6.6 中の又渓谷と安の滝)

朝8時半過ぎから歩き始めて帰りまで、ほかには3人しか出会いませんでした。
雨の渓谷は雨の時なりの優しい表情を見せてくれました。        budori




この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いのちの森 | メイン | 中の又渓谷と安の滝>>
コメント
- 安の滝 -
budoriさん今晩は、素晴らしいの一言です。
スローシャッターが利いていますよねー。
シラネアオイが傍に咲いているとは不思議な場所です。
機会を見つけいつかは行きたいと思っています。

2009/06/08 21:59  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
hiroさん、今晩は。ありがとうございます^^
近くに一の滝、二の滝などがあり、このあと一の滝だけ寄ってきました。
行く途中の山道に不思議な魅力がありましたので次回紹介します。v-410
hiroさんもぜひおでかけください。ゆっくり時間をかけたい場所ですね。
2009/06/08 22:45  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は budoriさん。
新緑の安の滝も素晴らしいですv-353
紅葉の時期と違って落ち着いて
撮れそうですね~。
シラネアオイと滝の写真が好きです。
2009/06/09 18:11  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
リイナナさん、今晩は。しばらくでしたーv-410
秋もいいですが、今のシーズンもなかなかいいと思いました。
雨もいいなと思いつつ、レンズに水滴がついてホントは悲惨な状況でした…v-409
2009/06/09 20:01  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/15-d4d7e6cb

| メイン |