いのちの森
2009/06/10(Wed)
中の又渓谷の少し南に立又渓谷があります。
森の中を歩いてみると、中の又沢とはまた違って、うっそうとしたブナ林の中に、
様々な種類の木や野草が生えて息づき、さながら「いのちの森」という感じがしました。

                                ※画像をクリックすると大きな画像がみられます。


  太いブナ原生林が続く
2009.6.6安の滝、一の滝 338


  道の真ん中に草木のかたまり (ズダヤクシュ、カタバミ、シダ類)
2009.6.6安の滝、一の滝 389


  ブナの倒木はコケむして
2009.6.6安の滝、一の滝 333


  オオカメノキ?の可愛い新葉
2009.6.6安の滝、一の滝 311


  ハートがいっぱい (カタバミ)
2009.6.6安の滝、一の滝 375


  沢の岩にもコケが
2009.6.6安の滝、一の滝 359


  大きなおなか
2009.6.6安の滝、一の滝 345


  大地をしっかりつかむ
2009.6.6安の滝、一の滝 352


  一の滝に到着 (意外に大きい!)
2009.6.6安の滝、一の滝 303

  (09.6.6 秋田・立又渓谷)

うっそうとした原生林といろいろな種類の木(葉)と野草、変化に富んだ流れの沢がある立又渓谷は、いくら時間がたっても飽きませんでした。
秋には美しい紅葉が見られそうです。   budori
この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<霧の安比高原 | メイン | 中の又渓谷と安の滝(その2)>>
コメント
- いのちの森 -
新緑のブナ林と滝は、静けさが伝わります。
阿仁の道の駅から車でどのくらい時間かかるのでしょうか?又歩きでの時間を良ければ教えてください。
安の滝に行く途中になるのでしょうか?
新緑がほんとに綺麗です。
2009/06/13 08:25  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
hiroさん、こんにちは。ありがとうございます^^。
安の滝に車で行く途中に分岐があり、駐車場までは安の滝の駐車場に行く位の距離で、そこから一の滝まで徒歩15分位の近さです。
そこからさらに二の滝、幸兵衛滝と続くようですが、この日は通行止めになっていて、一の滝までしか行けませんでした。
パンフレットでは幸兵衛滝まで1時間となっていて、手ごろな距離です。安の滝と両方行けそうですよ。
紅葉も期待できそうで、秋にまた行こうかなあと思っています。v-410

2009/06/13 14:20  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/16-261ad652

| メイン |