静寂の影沼
2010/10/26(Tue)
松川渓谷を過ぎ、松川温泉に行く途中に影沼という小さな沼があります。
かつては遊覧ボートまであり賑わったらしいのですが、
今は訪れる人もなく、ひっそりと晩秋を迎えています。


2010.10.24松川 323


2010.10.24松川 309



2010.10.24松川 321



2010.10.24松川 315



2010.10.24松川 324



2010.10.24松川 307


  (2010.10.24 八幡平・松川)


八幡平の松川方面に行くといつも気になる場所があります。
それがここ、影沼。

遊歩道はもちろん、つい数年前まで茶屋などもあったのですが、
今は訪れる人もなく、もうその面影もありません。
周回の遊歩道も草木で覆われ、道の跡も消えています。
でも新緑と紅葉の時期はことのほか美しく、この日も足が向いてしまいました。

影沼は冬近しを思わせる灰色の空の下、今年もひっそりと晩秋を迎えていました。
    budori



この記事のURL | 湖沼 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初冠雪 | メイン | 秋の日の一本桜>>
コメント
-  -
こんな場所があったとは…。
通った時があるのか自分でもわかりませんが
美しい紅葉に反射する沼がキレイですね。
八幡平も上から下まで楽しめるところが多いですね(^_^)
2010/10/28 20:48  | URL | fu-kuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 fu-kuroさん、今晩は^^

この日は天気が悪かったので色ノリがイマイチですが、
晴れた日はとてもきれいですよ^^
5、6年ほど前までは茶屋もあって軽食も食べられたのですが、
撤退してから急激にさびれてしまいました。
一周する遊歩道があって、前はいろいろな場所から撮れたのですけど、
今では道もほとんどふさがってしまいました・・・(T_T)
でもここはすごく気になる場所で、
実は今年の秋は3回も様子見に来ていたんです・・・(笑)
2010/10/28 21:51  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/162-d3d871e1

| メイン |