秋霧のブナ林
2010/11/16(Tue)
シーズン終盤の紅葉を撮りに仙岩トンネルを抜けると、
秋田側は雨が本降りになってきて霧が出始めました。
すると霧に煙っているであろう美しいブナ林が頭に浮かんできました・・・


2010.11.7乳頭温泉郷 023



2010.11.7乳頭温泉郷 024



2010.11.7乳頭温泉郷 028



2010.11.7乳頭温泉郷 034



2010.11.7乳頭温泉郷 040



2010.11.7乳頭温泉郷 064



2010.11.7乳頭温泉郷 090



2010.11.7乳頭温泉郷 086


  (2010.11.7 秋田県・乳頭温泉郷)


この日は本当は抱返り渓谷と角館を撮る予定で秋田方面に向かったのですが、
トンネルを抜けて秋田側に入ると本格的な雨になっていました。
うーん、この天気では・・・と考えているうちに乳頭のブナ林が頭に浮かんできて、
そうだ!とハンドルを右に切りました。
(本当は遠くに行くのが面倒になったのです・・・(^^;))

でも、晩秋のブナ林は予想通り濃い霧に包まれていて、
静かで幻想的な姿を見せてくれました。
    budori



この記事のURL | 高原・湿原 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨上がり | メイン | グルグル>>
コメント
-  -
今晩は☆
晩秋の寂しい感じと幻想的な感じが現れていますね。
私はたいした紅葉を撮らないうちにシーズンが終わって
しまったので、晩秋だけでも撮ろうと思っているのですが。。
こんな景色に出会えたらいいいな~と思いました^^
2010/11/16 23:30  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 リイナナさん、今晩は^^

私はブナ林の中の静けさや空気感や光が大好きなので、
安比とかこの場所につい足が向いてしまいます。
(たぶんリイナナさんもそうですよね・・・)
晴れても雨でも春も冬も、いいですね・・・^^
迷子になるくらい思いっきり濃い霧に出会いたいです。
でもクマに出会うのは嫌ですけどね・・・(汗)
2010/11/17 21:03  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
これもまた幻想的でいいですね。
ほんとなにかがでてきそうな…
熊だったらびっくりですが(^_^;)

私も濃霧とかの雰囲気が好きで、
ぜひこんなタイミングで写真を
撮りに行ってみたいです♪
2010/11/19 00:05  | URL | fu-kuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして(^^)こんにちは。
青森県在住のももママ☆と申します。
今年の4月、初めて乳頭温泉郷を訪れ、雪の残るブナ林を見て来ました。
霧に包まれたブナ林は幻想的ですね~。
トップの紅葉と虹のお写真は森の大橋からの眺めでしょうか?素晴らしいです~☆
またお邪魔させていただきます(^_^)リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
2010/11/19 11:10  | URL | ももママ☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 fu-kuroさん、今晩は^^

fu-kuroさんのきれいな写真を見て
抱返り渓谷を撮りにいくはずだったのですけど、
雨が本降りになってきたので途中で方向転換しました^^;

乳頭のブナ林は道路のそばにあるので割と楽です・・・
霧はきれいですけど、あまり奥に行くと迷いそうだったので、
クマに会わないうちに引き返しました(笑)
2010/11/19 19:43  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 ももママ☆さん、今晩は^^

初めまして!ご訪問ありがとうございます(^^)/
雪が残る4月のブナ林もいいですよねー。
春の息吹を感じますね。

トップの写真はそのとおりで、たしか3年くらい前に撮りました。
小雨の松川渓谷に急に日が差してきて、ラッキーでした^^
ももママ☆さんも今年行ってこられたようですね。

青森もきれいな場所がたくさんありますので、
いろいろ紹介してくださいね。楽しみにしてます(^^)
リンクもちろんOKです。こちらこそよろしくお願いします!
2010/11/19 19:58  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/169-f9126009

| メイン |