Snow Monsters
2011/02/17(Thu)
去年ここを訪れたときは猛吹雪。
今年は午後に奇跡的に晴れてくれました。
モンスターたちが太陽の光にくっきりと浮かび上がりました。


2011.2.6十和田、八甲田 468-2



2011.2.6十和田、八甲田 343



2011.2.6十和田、八甲田 432



2011.2.6十和田、八甲田 488



2011.2.6十和田、八甲田 380


  (2011.2.6 青森県・八甲田山)


去年は猛吹雪で20枚くらいしか撮れずあえなく退散。
今年こそはと再チャレンジにやって来たのに1時頃までは曇り空で、
ああ、今年もダメかーとあきらめかけました。

ところが1時近くに奇跡的に晴れてきて、
出てきました~、モンスターの大群が(笑)
美しい冬の山岳風景に感動しました・・・(^^)/

盛岡から2時間半かけてきたかいがありました。
来年もまた来たいなー。でも天気の予測がむずかしいです^_^;
   budori



この記事のURL | その他の山 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<弥生三月 | メイン | 白色の湖>>
コメント
-  -
ぁ~すごいなぁ~
安比の山頂付近で雪をたくさんまとった木々を見てすごいなぁ~と
思いましたが,八甲田の足元にも及びませんね(^_^;
蔵王も見たことがありますがここまでは…
青空に大きな白い魔物達が見事に写しこまれてますね!!
2011/02/17 20:42  | URL | nonoji #8HYie8UM[ 編集] ▲ top
-  -
超絶景ですね!
こんな景色一度は生で見てみたい~(^^)
自然ってスゴイですね…。
見事な青空とスノーモンスターに感動です♪
2011/02/17 21:05  | URL | fu-kuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は。
晴れて良かったですねー2時間半は長い道のり。
スノーモンスター真っ白で綺麗ですね♪
青空との対比で白さが際立ちます。
やっぱりスノーシューとか履いて行くのですか?
2011/02/17 21:34  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております。
すごいですね~!
青と白の世界、とても感動的です。
2枚目の写真なんて、まるで運慶の彫刻みたいな迫力が伝わってきます。
2011/02/17 21:52  | URL | らくだ #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 nonojiさん、今晩は^^

この日朝早くは白神山地まで見えたみたいですけど、
私が着いたあたりはすでに曇り。
でも午後に奇跡的に晴れてくれてラッキーでした。
モンスターはやっぱり青空が似合いますよね(^^)/
蔵王も今年はスゴイらしいですよ。
私もいつか行ってみたいです^^

盛岡帰省、最後に晴れて良かったですけど、
帰りは雪で大変だったですね。
お疲れ様でした(*^_^*)

2011/02/17 22:13  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
いやー、これはすごいですね。
モコモコしながらみんな輝いてます。
青空がまたいい。
気持ち良さそうです。
2011/02/17 22:14  | URL | ウシポニ #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 fu-kuroさん、今晩は^^

ほんとに感動ものの景色でした~!
あまりの美しさと珍しさにシャッターバシャバシャ。
あっという間に時間も過ぎカードも空に・・・
青空を背景にしたモンスターはすごく迫力あります!
この間をスイスイ滑って行く人たちは最高でしょうね。
fu-kuroさんもぜひ行ってみてくださいね!(^^)!
2011/02/17 22:20  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 リイナナさん、今晩は^^

ほんとに晴れて良かったです。
前の日もこの日の午前もどんよりした天気でした。
これもIさんの粘りのお陰です(笑)

ここは森吉と違ってロープウエイを降りてすぐなので、
長靴でOK。リイナナさんも大丈夫ですよ!
私はスノーシューで少し遠くに行きました(^^)
2011/02/17 22:27  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 らくださん、今晩は^^

晴れてくれてはるばる行ったかいがありました(^^)/
晴れた日の雪山は本当にきれいですよね。
感動と珍しさで無駄なシャッターをたくさん切りました(汗)
ほんとに近くでみると迫力ありますね!
近くに寄ってみるとモンスターというより
大きなものはゴジラ、小さいものはゾンビに見えました(笑)
2011/02/17 22:40  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 ウシポニさん、今晩は^^

そうですね~、確かにみんなモコモコしてますね!
雪のかたまりがびっしり張り付いている感じですね。
青空を背にして立っていて、たくましそうな姿でした。
ほんとに何か気持ちよさそうな感じですね!
青空と白い雪にこちらまで気持ち良かったです(^^)/
2011/02/17 22:48  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
- スノーモンスター -
budoriさん今日は。
うわー、まってました。
天候でこんなにも表情が違うんですね。
ねばった甲斐ありましたね。
カード空になるまでの撮影、嬉しさが伝わってきます。
有難うございます。
2011/02/18 05:34  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(^^)
絶景ですね!!
今にもモンスターが動き出しそう。モンスターは青空が似合いますね~。
今週末、お天気次第で行ってみようと思ってます。
スノーシューが欲しいところですが、今年は長靴で(^^ゞ


2011/02/18 09:39  | URL | ももママ☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 hiroさん、今晩は^^

やっぱり青い空をバックにするときれいですねー!
またまたカードを無駄にしてきました(笑)
天気予報では崩れるというのに午後晴れました。
山の天気はあてにならないですね。
去年は晴れというのに吹雪でしたね。
hiroさん本当に残念でした・・・
来年は絶対行きましょう!
2011/02/18 20:46  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 ももママ☆さん、今晩は^^

ほんとにモンスターは青空が似合います!
実は前の日もここに来て、青空が出なかったので
次の日(この日)にまた来たんです。
天気予報では午後崩れるはずが晴れてくれてラッキーでした♪
八甲田優先になってしまい、ももママ☆さんから場所を教わった
しぶき氷は撮れませんでした~スミマセン!

ももママ☆さんは近くにお住まいなのでうらやましいです。
明日、あさって、晴れればいいですね!
2011/02/18 20:55  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
最後の写真、そういうえばロープウェイの駅より下に板人がいたな~って思い出していました。

budoriさん、もしかしてスノーシュー履いていませんでしたか?
2011/02/18 23:16  | URL | AVAYA #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 AVAYAさん、こんにちは^^

AVAYAさんもこの日に撮っておられたんですね。
カメラマンがたくさんいましたね~。
団体客もすごい数がどっと来てびっくりでした。
人や足跡を外すのが一苦労でした。
「板人」は「いた人」のことですね(笑)
そうです。スノーシューはいてかなり遠くまで徘徊してました^_^;
2011/02/19 13:49  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
素晴らしい!すごい迫力です!!
八甲田はロープウェーで上まで行けるんでしたっけ?
行きたくなります。
実はまだ本物を見たことが無く今年はと思ってましたが
冬も終わりですね(^_^;
2011/02/23 23:49  | URL | 吉村 #TCKBgOYw[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 吉村さん、今晩は^^

ほんとにデカくて、すごい迫力でしたよ~!
ゴジラがいっぱい、という感じでした(笑)
八甲田はロープウエイ降りてすぐモンスターがあります。
この日は天気が良かったので、短靴履いた軽装の観光客もたくさんいました。
でも撮影主体ならやっぱりスノーシュー履いて
ちょっと遠出したほうがいいかもしれませんね。
ぜひ来年はお出かけくださいね!
2011/02/24 20:54  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/192-168c3fd8

| メイン |