春の日差し
2013/03/19(Tue)
いつの間にか北国にも春の気配。
ブナ林には春の日差しが注ぎ、
雪のキャンバスに木々のシルエットを描いていました。


2013.3.17乳頭ブナ林 204



2013.3.17乳頭ブナ林 381




2013.3.17乳頭ブナ林 265




2013.3.17乳頭ブナ林 492


  (2013.3.17 秋田県仙北市・乳頭ブナ林)



最近土日に天気が悪く、私事の多忙が重なって(言い訳^^;)
1か月以上もカメラを手にしていませんでした。
気がつけば冬はとっくに終わって、世の中はもう春。
ああ今年も厳冬写真を撮れなかったなぁ・・・(泣)

気を取り直して久しぶりに晴れた休日にブナ林を歩いてみました。
やわらかな春の日差しがブナの木々のシルエットを
雪のキャンバスに伸びやかに描いていました。
ここにもやっぱり春は着実に来ているようでした。
   budori



この記事のURL | ブナの森 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<北へ | メイン | 希望の輝き>>
コメント
-  -
滑らかな木々のシルエットが春を感じさせますね!
心穏かに癒される切取ですね^^ この曲線を見ら
れる場所ってなかなか無いんですよ~ 
2013/03/20 07:47  | URL | M-syaraku #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 M-syarakuさん、今晩は^^

ありがとうございます。すっかり春になりましたね。
2枚目のような場所(場面)は、ありそうでなかなか出会えませんよね。
雪がどっさりある時期で、晴れてなくちゃいけないし、
適当に木がたくさんあって・・・という具合に。
乳頭ブナ林は除雪された道路のそばにあり、
比較的撮りやすい場所ですのでぜひ出かけてみてください^^
2013/03/20 20:21  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
budoriさん こんばんは^^

薄墨を流したような木々のシルエットが優しい曲線となり、春の訪れを予感する素敵な作品ですね。
雪の質感も冷たいはずなのに暖かさを感じることができ、不思議です。

桜の開花も早くなり、駆け足で春が訪れそうですね。
2013/03/22 19:01  | URL | 風露 #F/Un2MYM[ 編集] ▲ top
-  -
春の湿った雪でしょうか?ラインが美しいですね。

でもブナ林にみとれてると、あ"ぶな"いですので~!
2013/03/22 22:37  | URL | Kat #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 風露さん、今晩は^^

ありがとうございます♪
休日のたびに天気が悪くて、雪が消える前にようやく何とか撮れました。
このあたりは下界の春欄漫をよそに5月中旬くらいまで雪が残っていますので、
山では春はまだまだ先のようですね。
2013/03/22 23:12  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 Katさん、今晩は^^

ダジャレ一発、ありがとうございます(笑)
この日は天気が良くて、ブナ林を歩いていると暑いくらいでした。
雪はその分少し湿っていましたね。
雪がもうすぐなくなってしまうのも少し寂しいですけど
春が来るのも嬉しいですね。
2013/03/22 23:18  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/347-0e32c6cb

| メイン |