夏をさがしに
2009/07/27(Mon)
三連休の最後の日の朝、ようやく青い空が見えました。
空はこんなにも青かったっけ、などと妙に感動しました。
どこかにしまいこんで忘れていたような夏をさがしに、八幡平にでかけてみました。

                                画像をクリックすると大きな画像が見られます。


  完成したばかりのパノラマラインから
2009.7.20八幡平 020


  山頂のガスは気持ち良さそう。あそこに誰かいるんだろうなあ
2009.7.20八幡平 016


  熊沼
2009.7.20八幡平 037


  黒谷地への道
2009.7.20八幡平 050


  衣笠草はまだ咲いていました
2009.7.20八幡平 082


  透きとおった湖水が美しい (ガマ沼)
2009.7.20八幡平 103


  定番ですが、八幡沼
2009.7.20八幡平 116


  コバイケイソウも生き生きと 
2009.7.20八幡平 120


  ニッコウキスゲはこれから賑やかになりそうです
2009.7.20八幡平 145


  湿原にも夏の訪れ
2009.7.20八幡平 156

  
2009.7.20八幡平 198


2009.7.20八幡平 277


  八幡沼とコバイケイソウ
2009.7.20八幡平 310

 (09.7.20 八幡平)

長い長い今年の梅雨。
毎日どんよりした空をながめ、夏を忘れてしまいそうになりましたが、
この日、ようやく晴れてくれました。
高原の夏の透明な光と空気をたくさん味わうことができました。    budori
この記事のURL | 八幡平 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ゆりガーデン | メイン | 紫陽花の午後>>
コメント
-  -
こんにちは^^budoriさん。

わぁ~青空の写真だ~♪
私も最近撮れてないので、久し振りです。
やっぱり青空は気持ちが良いですね^^
山頂付近はまだそんなにお花が咲いてるんですね。
白いコバイケイソウが綺麗ですv-278
2009/07/28 18:54  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
リイナナさん、今晩は。ありがとうございます^^
抜けるような青空ってこんな色だったんですね。
ホントに忘れるところでしたv-481
八幡平は花がまだまだ楽しめそうですよー。
それにしても、また雨続きで、
もしかすると今年は梅雨明けがないかもしれませんねv-404
2009/07/28 22:04  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
- 八幡平 -
budoriさんお早うございます。
久しぶりの青空を見ると、なんかすっきりしますね。
いい花の時期に雨・雨なので残念です。
でもまだ八幡平は花々が咲いているようですね、行けるときカメラ片手に出かけようと思います。
2009/08/01 06:52  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
hiroさん、お早うございます。ありがとうございます^^
なかなか梅雨v-279が明けなくて、夏らしい写真が撮れないですねー。
岩手山も、コマクサ、イワブクロが終わってしまいそうで焦っています。
今日も天気が悪いので、どこに行こうかなーと迷っていますv-394
そうこうしているうちに夏が終わりそう。
早く梅雨明けしてほしいですね。
2009/08/01 08:19  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/36-5892cae9

| メイン |