真珠のしずく
2013/07/14(Sun)
雨が小降りになってきたので近くの公園に出かけてみました。
咲いたばかりのアジサイの葉にかかったクモの巣に
たくさんの透明な“真珠のしずく”がついていました。


2013.7.13公園アジサイ 142


2013.7.13公園アジサイ 069




2013.7.13公園アジサイ 132




2013.7.13公園アジサイ 087


  (2013.7.13 盛岡市・近所の公園)



盛岡地方は梅雨の時期らしい天気が毎日続いています。
この日、雨が小降りになってきたので、
マクロレンズをカメラにつけて近所の公園に出かけてみました。

アジサイの葉にかかったクモの巣についた水滴がまるで透明な真珠のように輝いていて、
花よりもしずく撮りに夢中になってしまいました(笑)

関東以南では毎日暑さが厳しいようですので、皆様ご自愛のほどお祈りいたします。
    budori



この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ピンクの花園 | メイン | 白い湿原>>
コメント
-  -
budoriさん こんにちは^^

まるで真珠の首飾りのような水滴ですね。
マクロ撮影は夢の世界が広がり身近で感動を味わうことができ楽しみです。
素敵な世界を拝見させていただき、ありがとうございました。
2013/07/17 11:54  | URL | 風露 #F/Un2MYM[ 編集] ▲ top
-  -
i-265 風露さん、今晩は^^

水滴でできた芸術についうっとりしてしまいました。
梅雨どきの写真の楽しみですね^^
マクロ撮影は楽しいんですが、
長時間しゃがみ込んだりするので、
最近は腰が痛くて敬遠気味です・・・(^^ゞ
2013/07/18 22:40  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
水晶のようなまんまる美しいですね。
まだそちらは寒いのですね。
ちょうどこちらと半分くらいになればいいのですが・・・
2013/07/19 12:18  | URL | Kat #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-265 Katさん、今晩は^^

そうですね~、水晶という感じにも見えますね。
こういう素材は雨のシーズンの撮影の楽しみでもありますね。
本当に昨日なんかは寒い!という感じでしたよ。
そちらと足して2で割る気温になればちょうどいいですね(笑)
2013/07/20 21:15  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/368-ce858e09

| メイン |