霧の一本桜
2014/05/18(Sun)
夜明けの一本桜は霧に包まれ幻想的な姿を見せていました。
やがて霧が晴れ朝日を浴びた一本桜が美しい姿を現し、
ドラマチックな夜明けが終わりました。


2014.5.3 小岩井 144


2014.5.3 小岩井 124




2014.5.3 小岩井 228


  (2014.5.3 雫石町・小岩井農場)



今年は夜明けの一本桜を撮るぞっと意を決して、満開予想の前日夜に現地に出かけましたが、
時すでに遅し、見込んでいた場所は県外と思われるカメラマンの三脚に占拠(笑)されていました。
その後、翌朝にかけて続々とカメラマンが詰めかけ、
写楽さんがブログに載せておられたような凄い状況になっていました(^^;)

夜明け前から霧が出始め岩手山と一本桜を包み、幻想的な光景になりました。
近くのカメラマンから霧が晴れないかな~という声が聞こえて来ましたが、
私は逆に、霧よ晴れるな!と祈っていました(笑)
太陽が少し昇ったあたりから霧が晴れ始め、
朝日を浴びてピンク色に染まった一本桜が美しい姿を現しました。

今年も一本桜の美しい姿を見ることができ感謝です・・・(^^)v
    budori



この記事のURL | 一本桜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<孤高の桜 | メイン | お堀の桜>>
コメント
- 閑散 -
 ピーク時の混雑は予想以上でした。
 5/18(日)夕方通過したところ,駐車場に普通乗用車が1台のみ,桜ももちろん散り去った後でした。
2014/05/19 07:30  | URL | やたがらす #.j2BAk02[ 編集] ▲ top
-  -
i-265 やたがらすさん、今晩は^^

覚悟はしていましたが、すごい混雑でした^^;
去年鳥害で花があまり咲かなかったので、
今年は皆さん楽しみにしていたのかもしれませんね。
やはり撮影はピークを少し外した方が賢いですね(笑)
2014/05/19 21:15  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
きれいですね~
ちょっと残念なのは,有名になりすぎたこと.
ノープランで気軽にチョチョチョッと出向いて,パッと撮りたい派のわたしには無理です(苦笑
良い写真を撮りたいのは判るけど,各所で一般の観光の人々から苦情が徐々に増えつつありますね...
2014/05/25 20:39  | URL | nonoji #8HYie8UM[ 編集] ▲ top
-  -
i-265 nonojiさん、今晩は^^

今年は霧が出てくれて幻想的で綺麗でしたよ~
去年の鳥害の反動か今年はやけにカメラマンが多かったです。
服装と機材が一見プロ風(笑)の人が一番マナーが悪いですね。
来年の満開は連休後の平日になってほしいです(^^;)
2014/05/25 23:22  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/415-6bfdba8b

| メイン |