朝霧の秋元湖
2014/11/02(Sun)
朝から濃い霧に包まれた湖は、
やがて霧が晴れ小さな島々が姿を現しました。


2014.10.25秋元湖 012


2014.10.25秋元湖 043




2014.10.25秋元湖 137




2014.10.25秋元湖 124


  (2014.10.25 福島県北塩原村・秋元湖)



2年ぶりに福島の裏磐梯を訪れました。
今年のお目当ては朝霧の湖だったのですが、
同宿の群馬県の方から撮影ポイントの情報を聞き、秋元湖にでかけました。
いるわいるわ、カメラマンがざっと50人以上。すごい人気でした。

ところが朝から10メートル先が見えない濃霧で、なかなか晴れる兆しがありません。
あきらめて帰るカメラマンがたくさんいる中、待つこと約1時間半。
一気に霧が晴れ始め、あわててバシャバシャ乱写(^^;)

情報不足と時間不足であまりいい写真は撮れませんでしたが、
霧が晴れる瞬間のドキドキ感と現れ出てきた幻想的な美しい風景に遭遇でき、
裏磐梯の湖が人気がある理由がわかった気がします。
(・・・あと何回か裏磐梯編が続く予定です^^)
    budori



この記事のURL | 裏磐梯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<青い湖 | メイン | 小さな沼>>
コメント
-  -
今晩は^^
この角度からは見たことないかも!
とは言っても凄い人気スポットなのですね〜〜(汗)
朝霧の風景、とても素敵です♪
お猿さんはいませんでしたか?
2014/11/02 22:33  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 リイナナさん、今晩は^^

前日夜に現地に着いたのでロケハンはできず、
この朝の霧はあまりに濃すぎて、
前の景色が一体どうなっているのか
霧が晴れるまでまったく分かりませんでした(^^;)

霧が突然晴れ、目の前に幻想的な風景が現れて感動しました。
皆さんに人気があるのが分かりました。
お猿さんは残念ながら会えませんでしたよ(笑)
2014/11/02 23:19  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/438-7609e404

| メイン |