焼走りの朝
2009/09/06(Sun)
秋めいて空気が少しずつ澄んできたような気がします。
朝日に赤く染まる溶岩流と岩手山をイメージして、
岩手山「焼走り」の朝を撮ってきました。

                                 画像をクリックすると大きな画像が見られます。


2009.8.30焼走り 024


  朝日の光条
2009.8.30焼走り 025


  空の色と雲の形が刻々変わります
2009.8.30焼走り 056


2009.8.30焼走り 061


  うっすらと雲と岩手山に赤みが。手前は溶岩流
2009.8.30焼走り 041


  夜明け
2009.8.30焼走り 100


  岩手山頂。今朝のご来光は美しかったはず・・・
2009.8.30焼走り 071

  (08.8.30 旧西根町・岩手山焼走り)


期待した朝日を受けて真っ赤に染まる溶岩流と岩手山を
見ることはできませんでしたが、
空と雲の色が刻々変化するドラマチックな光景は
いつ見ても美しくて感動します。

でも、早起きは苦手なので、なかなか大変です・・・(^^;)
   budori


この記事のURL | 岩手山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鳥になって | メイン | 近づく秋>>
コメント
- 秋の岩手山 -
budoriさんお早うございます。
秋空の岩手山と秋の雲、面白いグラデーションですね。
霜が降り始めると、いっきに寒くなりますね。
紅葉の時期は目の前でしょうか。
楽しみですね。
2009/09/07 06:44  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は^^budoriさん。
朝日が昇る前のなんとも言えない
ブルーの空が綺麗ですね☆
最近(いつも??)早起きして
いないので、久し振りに見ました^^
夕焼けもいいですが、朝焼けも
爽やかな感じでいいですねv-281
2009/09/07 18:25  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
hiroさん、今晩は。ありがとうございます^^
東の空の朝焼けがいい雰囲気だったので、
岩手山にも赤い光がかかるかなーと期待しましたが、
なかなかこちらが思うように都合良くは行ってくれませんね。
朝はなかなか起きるのが大変ですが、
夜明けの瞬間はいつも感動的ですねv-281
2009/09/07 19:29  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
リイナナさん、今晩は。ありがとうございます^^
朝日が昇る直前の、空の群青色がだんだんオレンジに変わっていく風景は
感動的ですよね。
でも、朝早起きはチョー(古い!)苦手なので、この日も“決意”して、
いつもより6時間も早く起きました・・・(^^;) 。
でも期待の「赤岩手」は現れませんでしたが、こればかりは予測できないので、
空の美しさを見られただけでも良かったと思っています。
次回は初雪が降るあたりに再挑戦e-94!?
2009/09/07 19:44  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
- 素敵なそらですね -
budoriさんこんにちわ、
空が七色にへんかしていて幻想的です。
朝日とか夕陽って雲があるとより素敵ですよね、
以前福島に日の出を見に行ったら雲ひとつなく
なんだか太陽がポツンと登った時にはがっかりでした(汗)
刻々と変わる表情が自然って偉大!と感動です。
2009/09/08 13:04  | URL | void #NJsiWxd2[ 編集] ▲ top
-  -
voidさん、今晩は。ありがとうございます^^
朝焼け、夕焼けの美しさは、雲が演出しますよね。
この朝は、きれいな朝焼けにはなったものの、
もう少し赤くなってほしかったなー(ゼイタク)。
事前に様子が分かって、確認してから行くことができれば最高!ですが・・・。
でも、楽をしていい写真を撮ろうというのがマチガイですね (;^_^A
2009/09/08 22:05  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/45-125b8e78

| メイン |