初撮り一本桜
2015/01/11(Sun)
岩手山を背景に
今年も一本桜が美しい姿を見せてくれました。


2015.1.11一本桜 025 2


2015.1.11一本桜 057 2


  (21015.1.11 雫石町・小岩井農場)



今年に入り毎日天気が悪く、なかなか岩手山が現れませんでしたが、
今日はようやく姿を見せてくれました。
初撮影は一本桜と決めていましたので、
夕刻、夕日が岩手山を照らすのを期待して出かけてみました。

あまり赤くなってはくれませんでしたが、
やはり岩手山とのコラボは美しくて、思わず手を合わせたくなりました^^
今年は良い年でありますように。
(実は年末年始はノロとインフルエンザでほぼ寝たきり状態でした・・・(T_T))
    budori



この記事のURL | 一本桜 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雪しんしんと | メイン | 輝く街―さよなら2014年>>
コメント
-  -
一本桜と岩手山 やはり良いですね。もう古いという人も居ますが、私は20年位前ですか アサカメで見てからずっと好きです。
雪が降って、青空が出たら行きたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。小岩井農場にライブカメラでも付けて貰いたいと思うんですが。
ノロとインフ とは大変でしたね。これからも写真を楽しみにしております。
2015/01/12 10:42  | URL | 森のharmony #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは^^
体調の方は大丈夫ですか~
毎日寒いですから気をつけてくださいね。
昨日、松ぼっくりに行った帰り一本桜の前を夕方通りましたが
一人撮影されてた方がいましたよ~
もしかしてbudoriさんだったのかな~(笑)

以前の記事に防風林の記事を観て素敵な写真でしたので
農場周辺を見てみましたが探せませんでした~(泣)
また写真を楽しみにしています^^
2015/01/12 11:37  | URL | りんご #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 森のharmonyさん、今晩は^^

本当は色々撮影を計画していたのですが、
悲惨な年末年始でした…(T_T)
小岩井一本桜+岩手山は春夏秋冬いつも表情が豊かで、
眺めていると元気をもらえる気がします^^
ライブカメラ、本当にほしいですよね!
2015/01/12 19:45  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 りんごさん、今晩は^^

なかなか撮影に行けなくてストレスがたまっています(T_T)
上の写真を撮った時は私のほかに3~4人いましたので、
多分別の人だと思います。
でも寒いのに皆さん熱心ですね(私もですが 笑)
防風林、分かりませんでしたか~?
機会があればまたお教えしますね。
2015/01/12 20:03  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^-^)
今年もすでに1ヶ月が終わろうとしていますね(汗
体調は落ち着きましたでしょうか?

夕刻の風景、見ていて落ち着きます。冬の星空も綺麗だろうな~♪
2015/01/24 12:45  | URL | ももママ☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 ももママ☆さん、こんにちは^^

ほんとに気がつけばもう2月になりそうですね!
冬の写真、ほとんど撮っていないので焦ります・・・^^;
体調、ようやく良くなりました。ありがとうございます^^
一本桜の夜景もきれいですよ~!
2015/01/24 14:21  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/452-684fff47

| メイン |