桜、朝靄の中に
2015/05/07(Thu)
うっすら朝靄のベールがかかる牧野に
一本桜は今年も美しい姿を見せました。


2015.4.30小岩井 347 2


<2015.4.30小岩井 308 2




2015.4.30小岩井 413 2


  (2015.4.30 雫石町・小岩井農場)



今年の小岩井一本桜は鳥の食害がひどいし、あの混雑も大変・・・
ということで、今年は早朝撮影はやめようと思っていたのですが、
やはり桜の締めくくりは一本桜を見なければ、と思い直して、
意を決して(笑)出かけてきました。

桜の上の部分はやはり花が少なかったですが、さすが小岩井一本桜。
昇って来た朝日を受けてうっすらピンクに染まり、
少しかかった靄のベールに包まれてその美しい姿を見せてくれました。
ああ、やっぱり一本桜はいいなぁ・・・ !(^^)! 
    budori



この記事のURL | 一本桜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新緑のブナ林 | メイン | 桜、あでやかに>>
コメント
-  -
今晩は^^
小岩井の一本桜、やっと咲きましたね!
こちらにもいっぱいありますが、やっぱり小岩井のは素晴らしいです♪
今年は菜の花みたいなの咲いてないんですね。
上のほうは鳥さんが食べちゃったのですか?
なにもこの木を狙わなくてもいいのに><
2015/05/08 22:03  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
今年はちょっとウソの活躍がひどかったみたいで…
来る年ごとに違う姿を見せてくれるのもまた一興。
来年も楽しみにしたいですね(^-^)
2015/05/09 01:55  | URL | nonoji #8HYie8UM[ 編集] ▲ top
-  -
i-267 リイナナさん、今晩は^^

岩手県内にも“一本桜”が何本かありますけど、
やはり本家(?)の小岩井一本桜が一番美しいですね^^
ウソという鳥が今年は岩手公園や高松の池の桜も食べてしまったんですよ・・・残念!
今年は周りに菜の花は咲いていないです。
咲く時と咲かない時がありますが、農場で調整しているのかもですね。
2015/05/09 21:41  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-267 nonojiさん、今晩は^^

今年は本当にウソの食害がひどくて、観光客ががっかりだったようです・・・(T_T)
でも食害の情報が行き渡り、カメラマンはいつもよりだいぶ少なかったようです。
小岩井一本桜は毎年撮っても年ごとに表情が変わり、
美しさは変わらないので撮り飽きるということはないですね^^
本当に来年に期待です!
2015/05/09 21:53  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/474-2f4c8d1f

| メイン |