秋田駒の夜と朝
2015/07/28(Tue)
星が見たくなって深夜登山で秋田駒に出かけました。
満天の星と池に映った月、
そして日の出前のブルーアワーを楽しむことができました。


2015.7.11秋田駒 023 2


2015.7.11 41-76




2015.7.11秋田駒 200 2




2015.7.11秋田駒 350 2


  (2015.7.11 秋田県仙北市・秋田駒ヶ岳)



星空と岩手山からの日の出が見たくなり、
久し振りに深夜登山で秋田駒ヶ岳にでかけてきました。
阿弥陀池に到着した頃は天気予報どおり晴天で、
満天の星空と池に映る月という美しい風景を見ることができました。

やがて東の空が青からオレンジ色に染まり始め、ブルーアワーの始まりです。
ところがすべて良しとは行かず、急に空に雲が走り始め、
日の出直前に空と朝日と岩手山を隠してしまいました。意地悪!(笑)

自然相手ですから、すべてこちらの思うようには行きませんよね。
でも山の夜と朝のダイナミックな自然風景を独り占めに出来て、贅沢な時間でした^^
    budori



この記事のURL | 秋田駒ケ岳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<涼流 | メイン | 小さな光の舞>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/487-75054e57

| メイン |