紅葉の秋田駒
2009/10/01(Thu)
今年の山の紅葉は早いという情報を聞いて、連休中盤、
秋田駒(泊)→千沼ヶ原というルートでモミジ撮影を計画しました。

1日目の午後から秋田側から駒に向かいました。
夕方なので光さす鮮やかさはあまりありませんでしたが、
それでもみごとな錦繍とダイナミックな風景が迎えてくれました。

                                 
2009.9.21-22秋田駒 018(650)

  このコースは岩手山(奥)がよく見えます  
2009.9.21-22秋田駒 057(650)


  ほれぼれする岩手山の勇姿… (^^)ニコ
2009.9.21-22秋田駒 061(650)


  遠くに岩木山(青森)もくっきり見えました
2009.9.21-22秋田駒 077(650)


  片倉岳展望台、湯森山、岩手山。紅葉が鮮やかです
2009.9.21-22秋田駒 115(650)


  男女(おなめ)岳も紅葉がピーク
2009.9.21-22秋田駒 121(650)


  田沢湖が見えてきました。左奥は鳥海山
2009.9.21-22秋田駒 136(650)


  雲間から漏れる光が湖面を照らします
2009.9.21-22秋田駒 145(650)


  阿弥陀池小屋の脇付近から望む岩手山
2009.9.21-22秋田駒 157(650)


  男岳(おだけ)中腹から見た阿弥陀池と岩手山
2009.9.21-22秋田駒 244(650)


  横岳の荒々しい山裾も赤く染まっていました。遠くの雲海上には早池峰山が…
2009.9.21-22秋田駒 250(650)


  (09.9.21 秋田駒ケ岳)


この日は視界が最高で、岩木山、八甲田山、鳥海山、早池峰山などの山々がくっきり見えました。
こんなに良く見えたのは私も初めてです o(^∇^)oワーイ♪ m
やがて日が落ち始め、田沢湖、鳥海山方面が赤く染まってきました…。(次回に続く)
  budori


この記事のURL | 秋田駒ケ岳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中秋の名月 | メイン | ヒガンバナ>>
コメント
-  -
山頂からの紅葉、美しいです♪
今年はなんか紅葉のペースが速いので
いつも忙しいのに、さらに焦ってしまいますね><
皆さん今週末も忙しそうですね~
2009/10/02 11:30  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-266リイナナさん、今晩は^^

紅葉が今年はいつもより1週間ほど早くて、この日がピークだったようです。
午後から登ったので、目に見える赤の鮮やかさはイマイチでしたが、
山の風景としては最高でしたよ。
八甲田、岩木山がはっきり見えたのには感激.ヽ(^Д^*)/. ゜
鳥海は次回です…。
2009/10/02 20:24  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/50-f35cea0b

| メイン |