晩秋の蔦沼
2015/11/03(Tue)
蔦沼はすでに秋終盤を迎えていましたが、
色彩が薄くなった木々やそれを映す湖面が
まだまだ独特の美しさを見せていました。


2015.10.27蔦沼 236 2


2015.10.27蔦沼 248 2




2015.10.27蔦沼 277 2




2015.10.27蔦沼 350 2


  (2015.10.27 青森県十和田市・蔦沼)



野趣のある風情が魅力の蔦沼とその周辺を見たくて2年振りに出かけて来ました。
混雑を避けるつもりで平日を選び夜明け時刻の1時間半前に現地に着きましたが、
撮影ポイントの狭い遊歩道橋は既に三脚が満杯状態でした ((+_+)) 
紅葉のピークを過ぎているという情報にもかかわらず、相変わらずすごい人気ですね。

やはり紅葉は盛りを過ぎていて、朝日も夜明け時刻には雲からほとんど出ず、
定番の朝日に燃えるような紅葉は見ることが出来ませんでしたが、
蔦沼の周りや周辺の沼をゆっくり歩きながら、秋終盤の美しい風景を楽しんで来ました。
    budori



この記事のURL | 湖沼 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<落葉の渦 | メイン | 秋を映す>>
コメント
-  -
あこがれの蔦沼人気は凄いですね!いつか要ってみたい場所の一つですが、しり込みしてしまいますね^^; 2年前に拝見した写真が甦りました!(^^)
2015/11/05 15:39  | URL | みちのく写楽 #vdXS97RM[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 みちのく写楽さん、今晩は^^

蔦沼の人気は相変わらずでした~!
最終的には遊歩道橋に観光客を含めびっしり50人はいました。
カメラマンの三脚場所取り合戦は一本桜を思わせました(笑)
一昨年とほぼ同時期でしたが、今年はかなり落葉しており少し残念でした。
一見の価値ありですので、みちのく写楽さんも来年ぜひどうぞ!
2015/11/05 18:55  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/501-c98628e7

| メイン |