落葉の渦
2015/11/07(Sat)
滝壺にはたくさんの落ち葉が集まって、
ぐるぐる大きな渦を作っていました。


2015.10.29葛丸渓流 023 2


2015.10.29葛丸渓流 269 2




2015.10.29葛丸渓流 365 2


  (2015.10.29 花巻市・葛丸川)



紅葉が早いという森のharmonyさんの情報で、
気になっていた葛丸渓流に出かけました。
またまた一ノ滝のグルグルで長時間遊んでしまい(笑)、
遅い時間だったので撮影はこの場所だけになってしまいました。

滝壺の木の葉が今年はやけに多くて、巨大な渦になりました。
訪れたカメラマンが次々に葉っぱを投入したんでしょうか(笑)
去年滝壺の真ん中ににょっきり立っていた木の枝は、
どなたかが片づけてくださっていました。
この日は雨だったので紅葉はしっとり落ち着いて綺麗でした^^
    budori



この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秋を映すⅡ | メイン | 晩秋の蔦沼>>
コメント
-  -
今晩は^^
わ〜〜〜〜大迫力のグルグル!!
やっぱりこの滝壺にかなう場所はないですね!
葉っぱの色も綺麗で、素敵です♪
2015/11/08 01:57  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
やはり行かれましたか。
凄いグルグルですね。迫力があります。
葛丸川は飛沫の川氷柱も綺麗で、冬も良いですね。
2015/11/08 09:32  | URL | 森のharmony #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 リイナナさん、今晩は^^

今年は落ち葉の数が多くて大迫力でした~
何かここで撮るカメラマンが少しずつ足して行ったんじゃないかと思いました(笑)
でも写真的にはもう少し少ないほうが良いような・・・
紅葉シーズンもあと少しですね^^
2015/11/08 17:25  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 森のharmonyさん、今晩は^^

情報ありがとうございました!
今年は葉っぱの数が多くて大迫力になりました^^
冬は“たろし滝”以外はあまり行ったことがないので、
今冬は川氷柱の様子を見に行きたいと思います^^
2015/11/08 17:32  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
この落ち葉のグルグル渦巻き凄い、こんなの狙ってるが写せたことないです。
落ち葉かき集めて投げ込んだことも(笑)
2015/11/08 21:38  | URL | つぅたろう #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 つぅたろうさん、今晩は^^

今年はなぜか滝壺の落ち葉がとても多くて、
グルグルも巨大になりました(笑)
写真的にはもう少し小さいほうが綺麗かもしれません。
本当はほかにも見どころ一杯の美しい渓流です・・・(^^ゞ
2015/11/08 23:05  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/502-cd0a66fd

| メイン |