乱舞
2016/07/09(Sat)
毎日うっとうしい梅雨空が続いていますが、
小川には涼やかな光が乱舞していました。


2016.7.8尾入野湿生園d90 output_comp15-101


2016.7.8尾入野湿生園d800e output_comp17-102トリ


  (2016.7.8 盛岡市)



毎日曇りや雨が続き、梅雨どきとはいえ青空が恋しい今日この頃です。
市内にあるこの公園では、人間の気持ちを知ってか知らずか、
たくさんのホタルが、涼やかな光を放って小川の上を乱舞していました。
(※写真はコンポジット合成です。)

ところで、今年はクマの出没情報が異常に多く、
私も早朝山に入るのを例年より控えたり、鈴を多めに持って大きく鳴らしたりしています。
この公園にも「熊出没注意!」の看板があちこちに立てられていて、
クマの影に怯えビビりながら撮っておりました・・・(^^;)



この記事のURL | 季節 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あじさいロード | メイン | 朝焼けの花園>>
コメント
-  -
今晩は^^
小川の上を舞うホタル、綺麗ですね♪
こちらは多分終わりかな?
私はあの後結局行けなくて、とても残念でした。。
天候とか気温とかなかなか難しいですね><
2016/07/11 00:27  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-260 リイナナさん、今晩は^^

暗闇に舞うホタルの光には本当癒されますね~^^
ここ数年この場所にかよっていますが、
今年が一番ホタルが多い気がします。
天気があまり良くないせいなのか
出現の条件は本当によく分からず難しいですよね。
2016/07/12 00:06  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/537-35a91672

| メイン |