花火爛漫
2016/08/01(Mon)
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けたとたんに一気に訪れた夏。
湖上には次から次へと大きな花が咲き乱れました。


2016.7.31 005 3


2016.7.31output_comp064,077,078,082 2




2016.7.31御所湖まつり2 013 2




2016.7.31御所湖まつり 111 2




2016.7.31御所湖まつり 095 2


  (2016.7.31 盛岡市繋)



今日からもう8月。梅雨が明けたら一気に猛暑の夏到来です。
皆様にはご健康にくれぐれもご留意されますようお祈りいたします。

さて、町内会の花火大会と日程が重なるので今まで見たことがなかった
御所湖まつりの花火大会を昨日初めて見て来ました。
どこから打ち上げられるのか分からず右往左往しましたが、何とかそれらしく撮って来ました。
さすがに町内会のと違って(笑)、湖面に光を映して打ち上がる花火は綺麗でした。

それにしても覚悟していたものの車の多さには参りました。その割に駐車場は少なく。
渋滞で帰りは行きの3倍時間がかかりました。来年また来るかは要検討です・・・(^^;)
    budori



この記事のURL | 季節 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<星降る夜 | メイン | そろそろ梅雨明け?>>
コメント
-  -
今晩は^^
御所湖の花火、私も1回も見に行かなかったような??
湖面に上がる花火、とても綺麗ですね♪
でもやっぱり渋滞なのね〜〜〜それさえなければ最高なのに^^
2016/08/05 01:31  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-1 リイナナさん、今晩は^^

御所湖花火、今年タイミングが合って初めて行ってきました。
どこからどんな花火が上がるやら分からず、なかなか難しいですね。
どこも同じだと思いますが、人と車の多いこと。そして渋滞・・・
本当にそれさえなければ最高なんですけどね!
2016/08/05 22:14  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/541-9df5e0ea

| メイン |