緋色の目覚め
2016/09/27(Tue)
緋色に染まった彩雲が氷がようやく解けはじめた水面に映り、
湖は厳しい冬からの目覚めの朝を迎えました。


2016.5.28八幡平

  (2016.5.28 八幡平市・八幡沼)


氷がようやく解け始めた湖は周囲を未だ青い氷が覆っていました。
やがて夜明けを迎え、空は赤い雲で覆われ、
その赤い色が湖面に映ってあたりは真っ赤に染まりました。
湖は厳しかった冬からの目覚めの朝を迎えました。
今まで見たこともないような荘厳な風景に胸が震えました。

今年の岩手芸術祭に上の作品を出展しました。(B1版)
お時間があればぜひご覧ください。
 期日: 10月1日(土)~4日(火)10:00~17:00 (最終日16:00まで)
 場所: 盛岡市内丸 岩手県民会館展示ホール


なお、ほぼ期を同じくして、私が出展する写真展が2回続きますので、
こちらもぜひご覧いただければ幸いです。

①「写団樹景 2016写真展 自然からのメッセージ19」
 所属する写真クラブの写真展です。
 私は岩洞湖の四季の夜明け風景を4点(全紙)出展します。
写真展ハガキ240 3

②「ふるさとの山 岩手山写真展」
 岩手国体に合わせて企画したもので、 
 岩手山大好きの県内アマチュアカメラマン10人が切り取った
 春夏秋冬、山の懐から、山の外から見た様々な表情の岩手山の魅力を紹介します。
 私は朝景、星景計3点(B2版)を出展します。
写真展ハガキ236 3

どうぞよろしくお願いいたします。
    budori



この記事のURL | 八幡平 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初冠雪 | メイン | 彼岸花>>
コメント
-  -
土曜日に2会場拝見させていただきました。みなさん
の秀作に刺激されるばかりでした…。ありがとうございました。
2016/10/02 19:38  | URL | みちのく写楽 #vdXS97RM[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 みちのく写楽さん、今晩は^^

写真展に来ていただいたんですね!
ありがとうございました(^^)/
お声を掛けていただければありがたかったですー

今後ともよろしくお願いいたします。
マリオスの方もお時間がありましたらぜひご覧ください^^
2016/10/02 21:45  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/546-dd2c11d3

| メイン |