冬待つ湖畔
2016/11/27(Sun)
冷え込んだ朝、湖畔に光が差し静かな朝を迎えました。
冬を待つ間の静かなひとときのようでした。


2016.11.26五色沼・御在所沼 478


2016.11.26五色沼・御在所沼 376




2016.11.26五色沼・御在所沼 367




2016.11.26五色沼・御在所沼 341


  (2016.11.26 八幡平 五色沼・御在所沼)



11月もそろそろ終わりです。
雪が積もらないうちに“霜”を撮ろうとこの沼にやって来ました。
冷え込んだ割にはあまり霜は降りておらずちょっと拍子抜けでしたが、
風もなく静まり返った水辺に朝の光が差し、
すぐやって来る冬を静かに待っているかのようでした。
    budori

(P.S.このあたりは熊の生息地といわれ、事実半月ほど前、別の場所で
 熊を目撃しました。びくびくしながら写真を撮っていました・・・^^;
 今年は遅くまで活動しているようですが、早く冬眠してほしいですね。)



この記事のURL | 湖沼 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<残柿 | メイン | ゆく秋>>
コメント
-  -
こんばんは。
いや~素敵な朝ですね。
薄氷の張るこの季節にはとても惹かれます。
本格的に雪が降る前の一瞬の美しさですね。
2016/11/28 00:02  | URL | youmar #6Ed10Ip.[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は^^
爽やかな朝の湖畔ですね!御在所沼、好きな場所でした^^
静かな場所は良いのですが熊が出るのは・・・
気をつけて撮影してください><
2016/11/28 01:14  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
budoriさん!こんにちは^^
熊におびえながらの撮影には見えないほど静けさが伝わっ
てきますね…撮影に出かけたいですが、寒さとともに出不
精になってきました^^;
気合を入れなおしです!(^^)/

※コメありがとうございました!
2016/11/28 09:34  | URL | #vdXS97RM[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 youmarさん、今晩は^^

私もyoumarさんと同様今の時期のような
秋から冬への季節の端境期が美しくて大好きです^^
でも今年は何か寒さが緩くてなかなか霜が降りてくれません。
雪がどっさり降る前に何とか撮りたいんですけど・・・^^;
2016/11/28 22:56  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 リイナナさん、今晩は^^

リイナナさんもしょっちゅう行かれてたんですね!
雪解けの時期や夏のワタスゲ、秋の紅葉と
一年を通じてとても魅力的な場所ですよね^^
でも特に今年は熊が出そうな気がして怖いです(^^;)
2016/11/28 23:02  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 みちのく写楽さん、今晩は^^

あまりに静かなので、ガサッという音にすぐビクンと反応して、
撮影に集中できず熊の恐怖に怯えていました(笑)
もうすぐ雪が降って山には入れないので、
今たくさん撮りたいのですが私も出不精で困っています(^^ゞ
2016/11/28 23:09  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/552-6f45c8e6

| メイン |