輝く岩手山
2017/01/08(Sun)
快晴の冷たく凛とした空気の中に、
新しい年にふさわしく岩手山が輝いていました。


2017.1.8御所湖、新鬼越池 173


2017.1.8御所湖、新鬼越池 194



2017.1.8御所湖、新鬼越池 216



2017.1.8御所湖、新鬼越池 242


  (2017.1.8 雫石町 御所湖・小岩井、滝沢市 新鬼越池)



1か月以上にわたった風邪引き?もようやく癒えて(ヤレヤレ、^^;)、
快晴の天気予報に誘われて今年初めて撮影に出かけました。
御所湖の朝日と氷がお目当てだったのですが、
凛とした空気に輝く岩手山の姿に惹かれて、
ぐるっと一回りして岩手山ばかり撮って来ました(^^ゞ

澄んだ冬の空気の中に岩手山は朝日を浴びて輝き、
どの場所でも美しい姿を見せていました。
年の初め、岩手山から元気をもらいました^^
(それにしても今年は平地に雪がないですね。)
    budori



この記事のURL | 岩手山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<小さなシャンデリア | メイン | 希望>>
コメント
-  -
今年は本当に雪が少ないですね。除雪車?を買ったのですが、
全く、出番がありません。楽ですが、ある程度は降ってくれないと
面白くないですね。
ダムとか湖の水量が少なくて、これも面白くないです。
水量があって、そこに雪が とか 氷が とかの風景が
撮れるようになって欲しいと思っているのですが、
おかげで出不精になってしまいました。
正月早々 愚痴ってすみません。
風邪は万病のもと、完治して、大いに写真見せてください!
2017/01/10 09:42  | URL | 森のharmony #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 森のharmonyさん、今晩は^^

快晴だったこの日の次の日(昨日)はドカ雪で初雪かき、
明日は真冬日の予報で、やっぱりねという感じです^^;
冬は冬らしいのが一番ですね。
長い風邪引き症状の影響ですっかり外出が億劫になってしまいました。
でもエネルギッシュな森のharmonyさんを真似て、
これからなんとか冬写真を撮りたいと思っています^^
2017/01/10 19:12  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は^^
青空のもと、白く輝く岩手山はどの方向から見ても綺麗ですね♪
湖面に映る青空も良いですね!
どんより曇り空だとテンション下がります。。
快晴の日は出かけたくなりますよね。
でもいきなり張り切りすぎやうと風邪ひいちゃいますよ〜
寒いので暖かくしてお出かけください^^
2017/01/10 21:12  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 リイナナさん、今晩は^^

新年になって暖かくて雪も降らず、
この日も朝から快晴で岩手山が凄く綺麗だったのですが、
昨日からすっかり本当の冬になってしまいました(泣)
ありがとうございます!
まだ体調はすっきりしなくてエンジンが十分かからない状態ですが、
少しずつ頑張ってみま~す(^^)/
2017/01/10 22:13  | URL | budori #XuEG1yf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/555-87664142

| メイン |