Dragon Eye
2017/06/12(Mon)
山頂近くにある小さな沼も雪解けが進み、
独特の色と形が現れてきました。


2017.6.7八幡沼、鏡沼、安比 276


2017.6.7八幡沼、鏡沼、安比 294




2017.6.7八幡沼、鏡沼、安比 299


  (2017.6.7 八幡平 鏡沼)



八幡平山頂に行く途中にあるこの鏡沼でもかなり雪解けが進んでいて、
独特の円盤のような形が現れて来ていました。
その日の天気や残雪・氷の状態によると思うのですが、
沼の水面は淡いブルーになって不思議な色あいになります。
フォトジェニックで私の好きな場所です。

最近この形や色あいを“ドラゴンアイ”とか言っているようです(^^ゞ
今の時期にしか見られない、また近くに寄れない自然現象ですね。
この日はまだ形も色もあまりすっきりしたものではなかったですが、
見物の方は滑って沼にドボンということにならないよう気をつけてくださいね(笑)
    budori



この記事のURL | 八幡平 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夜明け | メイン | 若葉の季節>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/571-7c6cfaa4

| メイン |