松川の流れ
2009/10/24(Sat)
22日の更新でご紹介した玄武岩の松川渓谷の下流に「森の大橋」という
高い橋がかかっていて、そこから下をのぞくと、松川の渓流に沿って、
赤・黄・緑の三色のすばらしいコントラストの紅葉を見ることができます。
まさに絶景!


2009.10.18松川、影沼 341

                                    
2009.10.18松川、影沼 024


2009.10.18松川、影沼 387


2009.10.18松川、影沼 350


2009.10.18松川、影沼 082-2


  全体はこんな感じですが、周りの山々の紅葉が川を包んでいます
2009.10.18松川、影沼 394-2


  これは近くにある人工滝
2009.10.18松川、影沼 105

 
  (09.10.18 松川渓流)


22日にアップした玄武岩の松川渓谷のすぐ下流に、渓流を上から望める「森の大橋」があります。
ここは観光バスの経路になっているみたいで、たくさんの見物客で賑わいます。
今回のような紅葉の見頃の時期は、「わーっ」とか「すごーい」とか歓声が上がります。
文句なしにきれいで、私も大好きな場所です。
・・・なんか観光地の紹介みたいになってしまいましたね(汗)
   budori


この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<霧の朝 | メイン | 松川渓谷>>
コメント
-  -
すすすすっすごいですね。
とってもとってもキレイで言葉がでないのがわかります~。
そしてキレイ~としか表現できない私が情けないです。
紅葉。山だけの中でもステキですが水辺もとっても映えて
キレイですよね。スローシャッターの感じがまたステキです!
2009/10/25 17:31  | URL | yuki #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
i-266yukiさん、今晩は^^

そう、とってもきれいですよー^^
橋の高さもたぶん20メートルはあると思うので、
何か谷の中に吸い込まれそうなスリルもあります…。
この日は風が結構強かったので、スローシャッターで撮ったものが
ほとんど葉っぱがぶれていました…(泣)
yukiさんも機会があればぜひいらしてくださいね。

2009/10/25 21:01  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょうど上から眺める紅葉が見たいと思ってました~。
さらに下が川なのがいいですね。
それにしても見事な具合に3色!
自然っておもしろいです♪
2009/10/25 22:29  | URL | fu-kuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
これは素晴らしいですね。これなら誰しもが歓声をあげずには
いられないと思います。なんというか、あまり言葉が出ません。
行ってみたいです。
2009/10/25 22:47  | URL | kohei #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
川の流れきれいに写っていますね!にもかかわらず葉がぶれておらず・・・。↑のコメントでおっしゃられたぶれ,お察しします;

それにしても,一つ前の記事といい,松川すごいすてきですね。来年は絶対忘れずに行かないと;
2009/10/25 22:54  | URL | Kat #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266fu-kuro さん、今晩は^^

ここは上から眺めるので、雄大な景色を一目でみることができるんですよ。
葉が赤・黄・緑が三色きれいに並んでいます。
ホントに自然がつくる造形は面白いというか不思議ですよね。
だから感動するんですね、きっと。
(ちなみにアフリカのマリ共和国の国旗と同じ配色です!)

2009/10/26 20:46  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266koheiさん、今晩は^^

ホントきれいです!
きっと、岩手にもこんなきれいな所があるんだー、と感激しますよー。
一昨年訪れたときは、ちょっと小雨の時でそこに陽が射してきて、
ナ、何と虹がかかりましたー!(しばし絶句…!)
…撮影はしましたが、出来はイマイチでした(^^;)
2009/10/26 21:01  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266Kat さん、今晩は^^

ホント、美しさに息が止まって死んでしまうかも…(笑)
来年はぜひ行ってみてください。一見の価値あり、ですよ。
前の記事の場所は10月10日あたりがメドですが、
ここはそれからあと一週くらい遅れるようです♪
今年は橋の両側に秋田のババヘラアイスが開店してました…。

2009/10/26 21:12  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
橋の上から見るとこんなに綺麗だったのですね!!
3色の葉の色がクッキリとわかれていて
まるで絵のようですv-10
いつ行っても混んでるので素通りしていましたが
来年は私もチャレンジしてみようかな^^
2009/10/26 21:16  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-266リイナナさん、今晩は^^

リイナナさんはまだ撮ったことなかったんですねー?
ホントにいつも混んでるし、車を止める場所もないし、敬遠してしまいますよね。
ここは、あまり晴れていると橋の影がくっきり映ってしまうし、
かといって暗い時だと紅葉の鮮やかさが出ないし、意外に難しいです…。
(実はこの日は2回行きました…)
来年はぜひ行ってみてくださいね。(*^-^*)
2009/10/26 21:43  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/60-7ff8ba93

| メイン |