秋の日の十和田湖
2009/10/31(Sat)
久しぶりに奥入瀬を歩きたいなあと思い立って、
7、8年ぶりくらいで奥入瀬に行くことにし、途中十和田湖に寄りました。
前に来たときの記憶はあまり残っていませんが、
秋の日の十和田湖は、紅葉も風景もとてもきれいでした。


2009.10.23十和田湖、奥入瀬 076


  定番ですが、発荷峠からの十和田湖の眺め。青い湖水が美しい
2009.10.23十和田湖、奥入瀬 054


  遊覧船が岬を回っていきます
2009.10.23十和田湖、奥入瀬 110


  水がとても澄んでいました
2009.10.23十和田湖、奥入瀬 144


2009.10.23十和田湖、奥入瀬 167


  日没近く、遊覧船の最終便が行きます
2009.10.23十和田湖、奥入瀬2 159


  (09.10.23 十和田湖)


ある日突然紅葉の奥入瀬を歩きたいなあと思い立って、途中十和田湖に朝夕寄ってみました。
確か7、8年くらい前に来たのも秋のころだったと思います。
この日は天気も良く、青い湖面が印象的で紅葉もきれいでした。
帰りは、ちょうど遊覧船の最終便が出るところで、
夕日に向かって船が走り出し、美しい風景を見せてくれました。
   budori  
                        
 
この記事のURL | 湖沼 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<奥入瀬散策 | メイン | 霧の朝>>
コメント
-  -
こんにちは。
秋晴れの十和田湖、綺麗ですね。
実家からは近いので、昔はあまり魅力を感じなかったのですが
写真を撮るようになってからは、いい場所だったんだなーと思います。
うーん・・この間近くまで行ってたのに・・惜しい事をしたかな??
2009/11/01 16:26  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
紅葉+十和田湖,かなりきれいなんですね。
十和田湖には夏にしか行ったことがありません。今度は紅葉or雪シーズンに行ったみたいです。雪はちょっときついですかね;

奥入瀬楽しみにしてます!
2009/11/01 18:03  | URL | Kat #-[ 編集] ▲ top
- 十和田湖 -
budoriさん今晩は、十和田湖・奥入瀬に行かれたとの事紅葉撮影と思いますがどうでしたか?楽しみです。
遊覧船と夕日の絵柄は流石と思います。
十和田湖の広さを感じました。
有難うございました。

2009/11/01 18:31  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266リイナナさん、今晩は^^

ご実家が十和田湖の近くなんて、うらやましいですね。
地元に住んでいると、地元の良さにあまり気付かないですよね。
あと今回気が付きましたが、十和田湖って盛岡から意外と近いんですよね、
一関くらいの感じかなー。
高速が安いので、これからはしょっちゅう行こうかなと思っています^^
2009/11/01 20:01  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266Katさん、今晩は^^

十和田湖は夏もいいですよね。私は新緑の時期が大好きです。
冬も来てみたいなー。米美知子さんという女性写真家が素晴らしい写真を撮っていますが、
真似したいです。
奥入瀬は紅葉がちょっとイマイチでしたが、次回アップの予定です。
(写真のデキもイマイチです・・・(^^;) )

2009/11/01 20:11  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266hiroさん、今晩は^^

この日は奥入瀬がメインでしたが、四十四田湖、十和田湖と道草を食いながら行ったので、
予定より随分遅れてしまいました。
十和田湖は、平日だったので空いているかなと思ったのですが、さにあらず。
観光バスがバンバン走っていました。さすがにメジャーの観光名所ですね。
次は冬に八甲田か十和田湖に来たいなーと思いました。
(思うだけかもしれませんが…(汗))
2009/11/01 20:20  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/62-93f04b32

| メイン |