奥入瀬散策
2009/11/03(Tue)
休暇が取れたので、久しぶりに奥入瀬を歩いてみることにしました。
紅葉には少し早いかなと思いましたが、色づいた木々と
バラエティに富んだ流れを楽しむことができました。


2009.10.23十和田湖、奥入瀬 592



  木漏れ日にモミジが照らされて
2009.10.23十和田湖、奥入瀬 271


2009.10.23十和田湖、奥入瀬 191


  急流と苔むした岩
2009.10.23十和田湖、奥入瀬 382


2009.10.23十和田湖、奥入瀬 399


2009.10.23十和田湖、奥入瀬 437


  リバー・ドラゴン現る?
2009.10.23十和田湖、奥入瀬 521


  美しい紅葉と奥入瀬の流れ
2009.10.23十和田湖、奥入瀬2 047-2


2009.10.23十和田湖、奥入瀬2 078


  (09.10.23 青森県・奥入瀬渓流)


久しぶりに秋の奥入瀬を訪ねました。
計画では朝早く来て全コースを歩いて撮ろうというもくろみでしたが、
ここに来る途中道草を食ったので出発が遅く、
気がつけば陽は傾き、全体の3分の1くらいしか歩けませんでした。

紅葉には少し早いかなと思いましたが、緩急バラエティに富んだ流れ、
豪快な流れの音、色づいた木々、苔むした岩、面白い形をした流木など
秋の奥入瀬を楽しむことができました。
来年は残りの3分の2に挑戦・・・?
  budori


この記事のURL | 河川・渓谷・滝 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<シクラメン | メイン | 秋の日の十和田湖>>
コメント
- 奥入瀬渓流 -
budoriさんお早うございます。
奥入瀬の渓流の流れがとても綺麗ですね。十和田湖から奥入瀬までの季節感が伝わります。
八甲田方面にも行かれたのでしょうか?
先週、抱返り渓谷、先日泥湯(小安峡)と行きましたが、抱返りは赤がなく終盤でした。さっぱり撮れずに返りました。子安峡はけっこうよかったです。
2009/11/03 07:06  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
やはり十和田湖に行かれていたのですね。
奥入瀬渓流もこの時期は尋常じゃない混み方で
つい行くことを躊躇してしまいます…。
今年は行けそうにないので良い写真見せてもらいました!

そういえば勝手にリンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします♪
2009/11/03 07:54  | URL | fu-kuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
川の流れ+紅葉,きれいに撮れてますね!特に二枚目,光の入り具合といい色合いといいすごい好きです。
来年は私も是非挑戦したいと思います!
2009/11/03 09:55  | URL | Kat #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266hiroさん、今晩は^^

寒くなってきましたね。
この日は奥入瀬メインで、八甲田まで行く余裕はありませんでした。
紅葉、十和田湖は早くて奥入瀬は遅いので、なかなか両方いいときに
合ったことありません。この日もそんな感じでした・・・。
小安峡、先日は早すぎたので、また行ってみたいですね。
2009/11/03 17:16  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266fu-kuro さん、今晩は^^

休日は混むので平日にしたのですが、それでも観光バスが続々と来て、
観光客がぞろぞろ・・・。メジャー観光地なのでしょうがないですね。
もう少し下流まで行きたかったのですが、結構距離がありました。
残りは来年のお楽しみということにしました。
リンクありがとうございます。こちらにも貼り付けておきますね♪

2009/11/03 17:22  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-266 Kat さん、今晩は^^

ありがとうございます^^
秋の奥入瀬は昔何回も来たことあるのですが、渓流沿いの紅葉は
いつも色づきはあまり良いほうではないですね。
きっと水の近くで急激に冷えないせいなのかもしれません。
それでも渓流とまわりの風景が何とも言えず雰囲気があって、
また来たくなってしまいます♪
2009/11/03 17:37  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
奥入瀬渓流は良いですね。
木漏れ日も射していて気持ちが良さそう♪
6枚目の橋を歩いてみたくなりました^^
でも、混んでいたのでしょうね><
観光バスとかあの狭い道をグイグイやって来るし。
散策お疲れ様でした。
2009/11/03 22:06  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-266リイナナさん、今晩は^^

そう、うっそうとした雑木林から射す木漏れ日がなんとも言えずいいですよね。
上の写真には写っていませんが、観光客、特に外国の人たちがたくさん歩いていました。
6番目の写真の橋の上で必ず誰か立ち止まって写真撮るので、
切れるまで待つのが大変でした・・・^^;。
今度はできれば冬に行ってみたいです。(無理かな?)
2009/11/04 00:03  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
- 素敵 -
奥入瀬行った事が無いんです、行きたい。

川の流れが綺麗です、シャッタースピードを変えられたのですか?
私はまだまだ下手なんです。

今週末はどこに行こうか思案中です(笑)
2009/11/06 17:07  | URL | void #NJsiWxd2[ 編集] ▲ top
-  -
i-266voidさん、今晩は^^

奥入瀬は、秋もいいですけど、新緑もいいですよ。
雑木林に囲まれた遊歩道が、渓流に沿って8キロ(だったかな?)も続いていますが、
そんなに歩かなくても結構良い景色が見られます。
木漏れ日がとてもきれいです♪ いつかぜひいらしてみてくださいね。
川の流れはスローシャッターです。voidさんも試してみてくださいi-68

2009/11/06 22:42  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/63-1ff85fc3

| メイン |