Snow Monsters
2010/02/08(Mon)
今年の冬は寒いような暖かいような・・・
天気と雪氷の着きぐあいを気にしつつ、八甲田の「雪の怪物」を見てきました。
いました、いました、ゴジラのような怪物がたくさん・・・


2010.1.30八甲田樹氷 008

  その姿はモンスターというより、マイケル・ジャクソンの「スリラー」に出てくるゾンビのような・・・
2010.1.30八甲田樹氷 029



2010.1.30八甲田樹氷 158


  一瞬の晴れ間から遠くの山々が見えました
2010.1.30八甲田樹氷 113



2010.1.30八甲田樹氷 092


  (10.1.30 青森県・八甲田山)


念願の樹氷を見たくて八甲田山に出かけてきました。
週末はやっぱり天気が悪くて、青空が見えたのはほんの10分位。
その後は前がまったく見えないくらいのすごい吹雪になってしまいました・・・(泣)

でも初めてみたスノーモンスターはすごい迫力で感激!
またぜひ行ってみたいと思っています!!
  budori



この記事のURL | その他の山 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<雪あかり | メイン | 小樽にて>>
コメント
-  -
おぉ!スノーモンスター,みたことありませんが,すごい迫力がありますね!
ここは,リフトとかでいくんでしょうか?
まさかクロカンで・・・??
2010/02/09 00:22  | URL | Kat #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。やっぱり樹氷は青空が映えますね。
逆に、くもってきた瞬間に遭難しそうで怖くなりそうです…
僕も高校を卒業した春、八幡平で山スキーをしたんですが、
そのときに樹氷がキレイだった思い出があります。
2010/02/09 14:15  | URL | kohei #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 Katさん、今晩は^^

近くで見るととても大きくて、表面に氷雪がこびりついていて、ほんとにゴジラみたいでしたよ。
クロカンです・・・と言いたいところですが、スノーシューでした・・・
八甲田ロープウエイで登ってすぐの場所です。
でもこの日はほとんど吹雪だったので、あまり動き回れませんでした・・・(泣)
2010/02/09 20:24  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 koheiさん、今晩は^^

上の写真撮れたのはせいぜい10分間くらいで、あとは吹雪で前がほとんど見えなくなりました。
あたりは全く同じような樹氷景色で、ほんとに下手すると遭難しそうな雰囲気でしたよ・・・
八幡平スキー場は閉鎖されたので、ほんとに残念です・・・
晴れないと樹氷が良く見えないので、次はぜひ晴れた日に行きたいと思ってます^^
2010/02/09 20:35  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は^^
この青空はほんの10分だけだったのですね。
貴重な時間・・私だったら慌ててしまうかも。
とても綺麗だけど荒々しさを感じます。
なかなか見れない景色、有難うございました♪
2010/02/09 20:47  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 リイナナさん、今晩は^^

夏冬通じて初めて八甲田に行って見ました・・・
昼近くにすごい吹雪になったのに、どんどんボーダーやスキーヤーが
登って来たのにはビックリ!人気があるみたいですねー。
初めて見た樹氷は大きくてほんとに荒々しい感じでした。
スキー場の人に聞くともっとスゴくなるそうです・・・
晴れた日にもう一度チャレンジしたいです・・・
2010/02/09 21:52  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
わーっ!
1度は行ってみたい八甲田の樹氷じゃないですか!
今年こそは行こうと思って、結局諦めてましたが…。
やっぱり迫力もあるしキレイだし。
10分だけでも晴れてよかったですね!
2010/02/09 23:18  | URL | fu-kuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 fu-kuroさん、今晩は^^

週末になると天気が悪くて、天気予報とスキー場に相談しながら行く日を選んだのですが、
冬の山の天気は当てにならないですからねー(泣)
でも、少しだけでも晴れてくれたので何とか撮って来ました・・・(汗)
これからでもまだまだ大丈夫のようですよ。
fu-kuroさんはボードをやられるようなので、樹氷を縫って滑り降りるのは最高でしょうね!
2010/02/09 23:30  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
-  -
すすすすごーーい♪
本当にモンスターみたいですね。
寒さが伝わってきます。
実は私も20代の頃、八甲田にスキーに行った事がありましたが
ものすごい吹雪いていて、ろくに滑らず休憩ばかり。
ソフトクリーム食べてぬくぬくしていた思い出があります~~。爆

でもずっと天気が悪く‥ではなく、青空が見えてよかったですね。
2010/02/10 14:54  | URL | yuki #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 yukiさん、今晩は^^

近くでみるとすごくデカくてゴツくて、ほんとにゴジラかと思いビビりました・・・
ゴジラがゾンビみたいにたくさん歩いている感じです・・・(笑)
一瞬ですが、青空をバックにできたので良かったです。
yukiさんはすでに八甲田でスキーしたことがあったんですね・・・、スゴイッ!
ここは冬は天気が不安定で有名のようですが、
樹氷を縫って滑れるのは最高ですね♪
2010/02/10 22:37  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
- まぁすてき!! -
モンスター 初めて見ました・・・
こんな形になるなんて自然の芸術って凄いです!

こんな冬景色が見られるなら寒くても、もう少し冬がいいですね。
2010/02/11 16:23  | URL | void #NJsiWxd2[ 編集] ▲ top
-  -
i-4 voidさん、今晩は^^

近くで見るとほんとにゴジラ型のモンスターっていう感じで、
すごい迫力ありましたよー!
惜しむらくはすぐ吹雪になってしまって、迷子になりそうだったので引き返したこと。
もう少し歩き回りたかったのに残念でした・・・(泣)
冬はいろんな景色が楽しめるので大好きです!
でも寒いのはやっぱり苦手ですが・・・(汗)
2010/02/11 17:53  | URL | budori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazetohikarito.blog85.fc2.com/tb.php/92-f35e35c9

| メイン |